arinko-life

DM好き中学生の記録です。

第9回デッキィCS

2016/09/22に開催された第9回デッキィCSに参加しました。
使用したデッキは、ZERO侵略です。結果は、初トーナメントで4位でした。

www.izazin.com


勝因は、相手の状況にもよるので簡単に述べることは出来ませんので、
反省点を書きたいと思います。

敗因の1つ目は、
スクランブルチェンジからのマナロックで封殺された事。
マナを払っているので、ZERO侵略できず。また、マナロックからの革命チェンジで割り切られ、
トリガー無いと自分のターンが帰ってこずZERO侵略できない。
2つ目は、手札枯れ対策していなかったので、2戦目はサイコで枯らされてZERO侵略できず。
3つ目は、自分からZERO侵略を誘発できるカードを入れていなかったこと。
この3点を改良して、より強化したいと思います。

まだまだ、ZERO侵略サポートが整っているわけではない中、入賞できたことは、元々黒バイクのカードが強いということだと思います。
次の、DMX-24 革命ファイナル 輝け!デュエデミー賞パックで、ZERO侵略サポートカードが入っていれば嬉しいのですが、出ないとなるとVRF限定環境では、デッキを作れないかもです。

予選(1本勝負) 5-1で9位通過
1回戦 二刀流 ○
2回戦 赤黒バイク ×
3回戦 赤黒バイク ○
4回戦 ドギラゴン剣 ○
5回戦 5cジャクポ ○
6回戦 ドギラゴン剣 ○

本選(2本先取)
1回戦 ドギラゴン剣 ○○
2回戦 べアフガン ×○○
3回戦 NEX12 ××
3位決定戦 ドギラゴン剣 ××

参加者100名超え。
フリーを含めて対戦していただいた方に感謝するとともに、運営していただいたデュエルガルドさんに重ねて感謝です。そして、また参加させて頂く予定ですので、よろしくお願いします。